So-net無料ブログ作成
■PS4プレイ動画、公開中♪
YouTube
■Twitter
geyogeyo

※トロフィーカードは海外の外部サイトです。ご利用は自己責任で。

「鉄拳」実写映画化、スタッフ&キャスティングがリークされた? [★アーケードゲーム]

最初は違う記事が気になって訪れた「≪痛たぁ.!イタすぎるだろ..!≫」さんのブログ、新着記事の方が個人的にグッと来ました。
→マイコミジャーナル:「『鉄拳』の実写映画プロジェクトは順調? キャスティング情報がリークされる

あくまで"全て噂の情報だが"という前フリがありますが…^^;

とりあえず、スタッフのほうから見てみましょう。
プロデュースは『ゴースト・ライダー』(2007)のSteven Paul、元映画レポーターのBenedict Carver、そしてTetsu Fujimura、Masaya Nakamuraという2人の日本人。『24』、『プリズン・ブレイク』などのディレクターとして知られるDwight Littleが監督を務める。(引用)

…まず先頭のプロデューサー二人がよくわからない^^;
でも監督が「24」「プリズン・ブレイク」のディレクターということなので、それなりに話はまとめてくれるだろうから大丈夫そうなのかな?
…アイマスアニメみたいに、監督の独創的な世界観で名前だけ借りた別物にならなきゃいいですけど。

それと日本人二人ですが…。
まずわかりやすいのはMasaya Nakamuraは中村雅哉、つまりナムコの創始者ってことでクレジットが入ってるってところかな。
Tetsu Fujimuraはわからなかったのでググったらトンでもないものが発掘された…。
→「カブキマン◇悪ふざけとヒロイズムの狭間。
…トンでもない映画ですが、このときもナムコ関わってるし^^;
さらにカブキマンをググると、そのすごさも余計伝わります^^;
あ、そうそうTetsu Fujimuraとは藤村哲哉さんでGAGA(日本の映画配給会社)の創業者だそうです。でもバンヘルシングでコケて退陣して、今はまた新しい会社を建ててるとか。
…なんか微妙。

さて、次に配役ですね。
『トム・ヤム・クン!』のJon Foo、『バイオハザード2:アポカリプス』のSienna Guillory、イギリス人女優のSusie Amy、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのゴラム役で知られるAndy Serkis、元プロレスラーのNathan Jones、 そしてChiaki Kuriyama(栗山千明)、Takeshi Kaneshiro(金城武)の名が挙げられている。(引用)
ちなみに、Jon Fooは「風間仁」役と見られてるそうです。

まず、外人さんは全員知らないんですけど画像検索した感じでは、まぁ無難にアリかな。
画像検索で見る限りはJon Fooも仁っぽいっちゃー、ぽいですし。
ただ謎なのは日本人の役どころ。

まず、栗山千明は誰なのか。日本人として出るなら「風間飛鳥」ということになる。
が、問題は飛鳥は長めのショート~セミロングくらいの髪型。栗山さんは長~いストレートロングの黒髪が持ち味。
切っちゃうの?ってのが疑問。当然アクション映画だろうから、ヅラってわけにもいかないだろうし。
そもそもショートの栗山さんなんて見たことないから切ってくれるわけないだろうし、自分がストレートロング好きなのでむしろ切って欲しくもないw
顔的に一番近いのはリリ。これならロングのストレート。だけど、リリは金髪。。。
まぁ、かろうじて衣装カスタマイズでDRのときに黒髪あったけどさ。(ちなみに6ではまだ黒髪出てない。)
でも、外人が日本人役やって日本人が外人役やるのも…ねぇ?

もうひとつは金城武。金城武は前から言われてたけど、当初は仁役と思われてたけど…あれからだいぶ経ってるのでもう若くないってことなのかしら?
重要な位置を占めるとしたら一八様なのかなぁ。。。…もっと渋い人がいいなぁ^^;(←腐女子じゃないけど、私は高校生のとき一八にハマってたので^^;)
顔的にも血筋的(金城武は台湾ハーフ)にも、レイ・ウーロンが合ってるとは思うんだけど…レイがネタキャラだからなぁ(;´Д`)

っていうか、レイにジャッキー・チェン使ってくれたら神なんだけどね~。やってくれんかね?

まぁ、なんだかんだで鉄拳映画化は何度も情報が出て撮影スタートか?と言われても実際全然始まらないので、どうせ今回もガセなんだろうけど。
鉄拳6もコケたとまでは行かないけど、やっぱ全盛期ほどではないし。
そもそも鉄拳3でブームになって、映画化が検討される→決定する頃には鉄拳4が大コケ→もうだめぽ…だと思うんだよね。
で、新しいのが出るたびに新情報出して様子見てみようとするも盛り上がらず、またお蔵入り…みたいな。
変なの作られるよりはマシかもしれないけどね。

…っていうか、映画化されたらなんだかんだ言っても結局DVD買うんだろうなぁ。。。
鉄拳って実はOVA(オリジナルビデオアニメ…テレビ放映ではなく、販売やレンタルで売られるために作ったアニメ)あったのよ。。。→こんなの
当時、ギリギリ女子高生で大学受験終わった頃に一巻買ったよw
それから大学生になって他に忙しくて二巻は買ってなかったけど、去年LD版の二巻が投売りされてて買ったw(しかもLDプレーヤーはあるけど今は出すのが面倒なところなのでまだ見てないw)
…今見たらDVDで二巻まとめたものが発売されてたことを知って心が揺らいだのは秘密です(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1